福岡県第4学区の受験&学習情報局

主夫教室長の悪戦苦闘日記

国公立後期の合格連絡

昨日、国公立後期の合格の連絡をいただいた。

この生徒さんは、私立未受験で共通テストも大成功というわけではなかった。

前期入試はかなりのチャレンジ入試だった。そして不合格となった。

国公立受験の生徒さんはみなさん2月末で退会になるので国公立後期の試験にチャレンジする生徒さんは私からのサービスで授業を実施している。

この生徒さんは最後まで頑張って授業を受けてくれた。

 

ご存知の方も多いと思うが国公立後期は前期に比べハードルが高い場合がほとんどだ。

みんなが受験終了の中最後まで頑張り続けなければならない。前期の結果待ちの不安とその後の不合格のショックを抱えながらだ。

 

そんな中、本当によく頑張ったと思う。私も担当の先生方も今年は厳しいと思っていたので、とても嬉しかった。

なにより「ぎりぎり最後まで授業をしてくれたおかげです。本当にありがとうございました。」という言葉をいただくことができた。

 

4月からの学生生活を楽しんでください!