福岡県第4学区の受験&学習情報局

主夫教室長の悪戦苦闘日記

卒業生

今日は今年高校2年生になった元生徒さんが訪ねてきました。

目の前に住んでいるのですが、なかなか来てくれなくて気にしていた生徒さんです。

 

昨年、渡してくれる予定だった、私へのプレゼントを持ってきてくれました。

キーボードを掃除するホウキだそうです。こういうグッズは大好きなので嬉しかったです。

f:id:NDERC163:20220406203323j:plain

 

この生徒さんは、非常に印象深い生徒さんで、私もたくさん勉強させてもらいました。

ハンディキャップがあり、在宅で仕事をする環境になっても良いように、英語に力を入れていこうという目標を持ち、難関校の英語科に進学しています。

高校進学後もハンディキャップと戦いながら、頑張っているということでした。

 

何よりも嬉しかったのは、学校がめちゃくちゃ楽しくて、一生の友達にもたくさ出会えたということでした。

 

生徒さんの進路が良い結果になっていることは私の最大の喜びです。

 

頑張って目標とする職業になってくれたらと思います。